アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトとして食品加工の会社で働くことになったのですが・・・。

誓約兼同意書で、会社名の漢字を1文字間違えて書いてしまいました。
「彩」を「菜」と書いてしまいまして。。。

1.間違えた漢字に二重線を引っ張って、書き直す
2.修正液で消して書き直す

どっちがいいでしょう?

「これからうちの会社で働くくせに会社の漢字もわからなかったのか」
と思われたくないので2番にしたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

いずれも間違えたことが明らかですので、どちらを選んでも同じでしょうね。



近くのコンビニで、コピーを取れませんか?

元の紙をキープしておくために、間違えたままコピーを取り、そのコピーで文面を修正液で消し、再度コピーを取り、書き直す。

紙質が変わるでしょうが、1、2よりもずっといいと思いますよ。
コピーしたことを指摘されたら、書き間違えたと言えばよいので、「会社名を書き損じた」とまで言う必要ないですし。

コンビニもないし、行く時間もなければ、修正液ではなく、別の紙をきれいに切り貼りして、その上に書いた方が、まだいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでコピーする方法がわからなくて・・・。
わかったらやってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 18:58

 その書類は、署名捺印が必要な物でしょうか?


 その場合は、1の方法で修正個所に訂正印を押します。修正液などは使ってはいけません。
 一番いいのは、別紙に書き直すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。署名捺印が必要です。
別紙もないのでNo.3の方法を考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 18:57

ボールペン用の砂消しゴムで消して(正確にいうと、紙をうすーく削って)上から書き直すというのはいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってないんですよ・・・。
もし買う機会があれば買います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!