アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッシュを作る時型に敷くパイ生地が、いつも生焼け状態になってしまいます。
パイ生地をはじめに焼いてからだと大丈夫なのですが、一緒に焼いたほうが、見ためがきれいなんですよね。どうしたら皮と中身が一緒に焼けるのでしょうか。

A 回答 (2件)

お使いのオーブンがどのようなものかわかりませんが、


(上段下段あるいは上段中段下段に分かれてるものとして)
鉄板はオーブンの下段においてますよね?

この回答への補足

下段で180度で25~30分やいています。
パイ皮だけまだ、焼けていないんです。
これ以上焼き続けると、中のほうがこげてしまいそうで----。

補足日時:2005/10/06 13:28
    • good
    • 0

パイ生地を10分か15分程度、生焼け状態で焼いておいてから具を入れて普通に焼いてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に焼いてしまわないで、生焼けの状態なら、いいのですね。

お礼日時:2005/10/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!