最近テーブルを買ったのですが家で組み立ててみるとちょっと高いことが判明。テーブルの足を切りたいんですけどどこか足を切ってくれるところをご存知ですか?ちなみに文京区、豊島区、北区あたりであればうれしいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お近くの家具屋さんに相談すれば、家具工場を紹介してくれると思います。


同じように木材を扱う職業でありますが「大工」は家具を扱いなれていないのでお薦めできません。
家具屋がダメなら、建具屋でも良いと思います。

ちょっと待ってくださいよ。
「家で組み立ててみるとちょっと・・・」
組立家具ですか?
ならば、足が外れますね。
だったら、お近くのDIY店に「パネルソー」がありますので、そこで同じ長さに切りそろえてもらいましょう。
建具屋にも同じ機械があるはずですので、まったく同じ長さに切りそろえてくれると思います。
タウンページを開いて、家具屋と建具屋、DIY店に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

あんまり切ってくれる!!というのは思いつかないですが、自分で寸法を計って切るか、もし、近所で家を建てている場所が合ったら、大工さんに頼んだら切ってくれるかもしれないです。


ただ、物によってどうなるか分からないので、基本的に難しい。自信がないと、人のものだから・・・こんなじゃ嫌だ!!って言われても困るし・・・って言うのがあると思います。
家の椅子は足の長さを切りました。
下だし、自分で切ったから満足してます。
近所の方はコタツの足がぐらぐらしたからと、新築現場の大工さんにお願いして、釘かビスかわからないけど止めてもらっていました。そのとき綺麗に出来なくても文句言わないでよ!責任取れないよ。といわれたそうです。
あとは、下の方が言われているように、足そのものを交換するのも良いでしょう!
家具を作っているところ!!電話帳か何かで調べれば、やってくれるかもしれないです。今これを書きながら思いました。

ご参考まで
    • good
    • 0

用途不明、高さも不明では困ります。

。。次回から気をつけましょう!


仮に食堂テーブルの場合、[椅子の座高]+[28cm]が、テーブルの高さの標準です。

テーブルの高さが先に決っていたならば、[テーブルの高さ]-[28cm]の座高の椅子だと快適だということになります。

きってくれるところは#1氏も書かれているように、池袋の東急ハンズが良いと思います。
    • good
    • 0

どの様なテーブルか解からないので、捕捉程度と捕らえて下さい。



足の部分がネジ式になっている物であれば、足を付け替えると言う手が有りますよ。

ハンズ等で、長さや太さが色々の足を売ってます。

後は、強引に付け替える等の方法も有ります。
(現に、そんな感じで天板に台座金を取り付けて、机を作りました。)

但し、問題は色とデザインが合うかどうかですが...。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイニングチェアの足を切りたいのですが・・・。

テーブルに対して高すぎるダイニングチェアの足をきりたいのですが、どこに頼めるかご存知の方はおられませんか?

以前大塚家具で購入したものは、その場で頼めば切ってくれるといっていました。(実家の親が気に入って持っていって使っているので今はもうありません)

今回購入したものはネットのストアで買ったため、頼むところが無くて困っています。

東京都内です。

お助けください。

Aベストアンサー

テーブルの足ははずせますか?
外せるのなら、きりたい寸法を測って
ホームセンターに持っていけば切ってくれます。

ただし、切ってくれるところと、そうでないところがありますので、まずは電話で色んなところに確認してみましょう。

私も一度切ってもらいました。
都内ではないのでどこがいいかは分かりませんが、
結構大きなホームセンターで快く切ってもらえましたよ。
当たってみるといいかも。

Qダイニングには丸いテーブル?四角いテーブル?

こんにちは。
来月入居予定で念願のマイホームを無理して購入しました。今は子供二人と四人でアパート住まい。新居には義父も一緒に住むこともあり、ダイニングに少し大きめのテーブルを購入したいと思っています。そこで、そのテーブルを楕円形の丸い形にしたいのですが、そうすると場所を取るのかなと思うと普通に長方形のテーブルにした方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

どちらも使ったことがありますが、悩むほどの違いはありませんよ。
欲しいほうを買えばいいと思います。

楕円は角がないので、小さい子供が走り回ってもぶつかる心配はありません。足も内側に入っているので邪魔にならないことが多いです。でも角がない分、面積が狭いです。
あと市販のテーブルクロスは長方形がほとんどですから、そのままかけるか、角をカットするか迷うところです。
長方形は実用的で使いやすいですが、楕円はありふれていなくて気に入っています。

Q昇降式テーブル(リフティングテーブル)からの油漏れ

昇降式テーブル(リフティングテーブル)を7年ほど使用しています。

最近その高さ調整部分から油がもれ出てきました。

拭いても拭いても出てくるので困っています。

このまま放置すると高さ調節機能はなくなるのでしょうか?

修理できるものなのでしょうか?
またどのようなところで修理をできるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったらご教授願います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高さ調節出来る事務用イスと同じように、エアークッションとかエアーダンパーと呼ばれるシリンダー構成なので、油が漏れ出した時点で寿命です。

まもなく油が切れた時点で全く動かなくなります。

どちらで購入したのでしょう。 購入した所か取り付けてもらった業者に相談するしかないでしょう。

Q北区のリフォーム

東京都北区でリフォームやってくれるところありませんか?

Aベストアンサー

ここで以前やってもらいました。
http://www.jujo-tategu.co.jp/

参考URL:http://www.jujo-tategu.co.jp/

Q防音室の解体と組み立てについて

ヤマハ等の音楽防音室を購入し.自宅に設置したいのですが
ヤマハ等の音楽専門の業者に頼むと.解体.移動.組み立て設置の為に
40万円程かかるようです.(本体の値段は含まないで)
専門の業者さん意外で.安くやってもらえる所がないでしょうか?
例えば.大工さんとか..?
素人には無理なんでしょうか?
御存じの方いらっしゃいましたら.教えて下さい。

Aベストアンサー

前回回答したものです。
防音室を解体し、移動後にまた組み立てた段階で、その間の作業がいい加減だと防音効果が半減すると何人かの方からお話を聞きました(パネルに歪みが生じたり、パネルとパネルの間の接合材料が適切でなかったりなど)。
プロの方でも工事の内容が違えば、技術のレベルも異なるということらしいです。
ヤマハさんなどの場合は防音効果の保証みたいな(クレームがあった場合に対応できる)感じで高めの料金設定になっているのではと考えます。
防音室移動設置の経験のある業者さんの中で、比較的リーズナブルなところを選んではいかがでしょうか。
素人の方でも組み立てはできるかもしれませんが、防音効果が減る恐れがあります。オーディオルームや音響関係の知識があり、かつ日曜大工が得意という方がいらっしゃれば別ですが・・・。
同じ大工さんに解体と設置をお願いすれば、現状復帰は可能かとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報