教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

昼間はそれほどでも無いけど、夜中の睡眠中に尿意を
催すことが多く6時間位の間に2度は目を覚まし、
トイレに起きます。水分を摂る量は人と比べると
かなり少ない方です。
毎日熟睡出来ず、辛いです。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

#2です。

私も30代(半ば)の女性なので、
同じ立場の経験談をすこし書きます。

私の場合は、疲れが溜まってくると寝てても起きてても
トイレが近くなります。というか、トイレに行った直後から
「トイレに行きたい」という感じで尿意だけずーっとあります(苦笑)。
体力が元にもどると自然と治りはするのですが、
それではアドバイスになりませんね。

え~、冷えが良くないというのはよく言われますね。
寝るときは、ソックスの先を切ったのを足首に、レッグウォーマー
代わりに履いて、おなかも腹巻をしています。

あと、膀胱の周りの筋肉が弱くなると尿意を感じやすくなるらしく、
それはトレーニングすると改善されるそうです。
うる覚えで恐縮ですが、仰向けに寝てひざをたて、腰をちょっと
持ち上げる。これを何回か繰返します。20回くらいだったかな・・・。
これを1週間くらいやってみて、私は効果アリだと思いました。
ちょっと試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は冷え性です。やはり温めるのが一番ですね。
私の場合は尿意だけではなく、ちゃんと尿もたっぷりでます。・・・体内水分がなくなりそう・・・笑
靴下のレッグウォーマーと、腹巻、それに筋肉を鍛えることを早速実践してみます。

健康・医療関係は、情報が少ないと答えようがありません。

病院での検査各種はされていますか?  少なくても其のデーターと年齢、性別、生活環境程度は必要です。  例えば、20歳の男性と60歳の女性ではまるで治療法方も違うのです。

とりあえずは、泌尿器科での検査を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

差し支えなければ、年齢や性別を書いていただいた方が

対処法を講じやすいと思うのですが。

この回答への補足

30代、女性です。

• 0

確か夜3回以上トイレに行く人はお医者様に見てもら

うほうが良いと、前新聞に書いてありました。
一度近くの医院でも相談に行かれたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。