電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に体育の日について説明するために、日本では、この日が一番晴れる確立が高かったので東京オリンピックがこの日におこなわれました。それを記念してこの休日がつくられ、この日には多くの運動会が開催されます。
というような文章をつくりたいんですが、うまくつくることができません。
Tokyo Olympic was held on that day because ~  in Japan. The holiday was a memorial of the Olympic and there are many sports festival on that day.
前後の文も自信ありませんが、特に~の部分がわかりません。アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

The Tokyo Olympic was held on October 10th because statistically, that day had the highest chance of fine weather in Japan. To celebrate, October 10th has become a national holiday and many sports activities are held on this day.



ではいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい文章だなあと思いました。私もこういう文章がすらすら書けるようになりたいです。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/11 23:15

Becauseのあとは、論理的に述べかつ意訳して、



the early October is still warm and the most sunny season ではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
そうですね、日本語どおりに訳すことばかり考えてたけど、難しくなってしまうこともあるので意訳するのもいいですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/11 23:12

~の部分のみ


it had been the day the most likely to be fine
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう風に言えばよかったのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!