こんにちは。
私は最近ダイエットのために家から会社まで
歩いて通ってます。時間にするとだいたい40分~50分の距離です。
小学校のときにサッカーをやっていて、中学でテニスをやっていたので
足が筋肉質です。
筋肉質の足の場合、歩きすぎはよくないのでしょうか?
よけい太くなってしまいますか?

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A 回答 (2件)

 こんにちは、毎日のようにそんなに歩けるなんて、すごいですね。

立派ですよ。

 今の筋肉がアスリート級でもない限り、あるけば筋肉が締まりますね。

 それに、今からしっかりと歩ける筋肉をつけておくと、将来は基礎代謝量も多いですから、太りにくくなりますよ。
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足に筋肉だけしかついてないなら、よけい太るけど、脂肪もついてるなら、脂肪から、落ちるとおもうから大丈夫ですよ。

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Q筋肉質な足が細くなる方法 カモシカ足になりたい!!

女、高3、163センチ、体重51キロです!

私は6歳~高校2年までずっと硬式テニスをしていたのですが、
小5までは学年で1番細いぐらいだった足が、
小5、6年ぐらいになると筋肉がつき始め、中学から本格的にテニスをしようと思い、毎日のダンベルトレーニング、インターバルトレーニング、スクワット、ダッシュなどのトレーニングの結果もともと筋肉質な事もあって、足がすごくマッチョになってしまいました。
(私は父親に体質が似ているのですが、父も足が筋肉質なのです)

ウエストは58センチなのですが、腿とふくろはぎがはっているためジーパンなどウエスト63~65センチの人ぐらいのものでないとはいりません。
色々試してみましたが、なかなか細くならないのでどなたか良い方法を知っていらっしゃる方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高校の頃は同じでした。
ウエストは55ぐらいでおつりが来るぐらいでしたが、太ももが太くて入らなかったです。

完全に足に合わせるとウェストがガバガバ(80ぐらいになる)でカッコ悪いので、チョットきつめを我慢して履いてました。


体質も有るので効果的かどうかは判りませんが、理想の体型に近づける方法です。

全身映るような鏡を購入して、その鏡に映っている自分(出来れば裸で)の何処をどのようにしたいか想像し、変えたい部分を意識します。
これは毎日やって下さい。(強く思えば効果も変わります)

トレーニング自体はダイエットを中心とした有酸素運動(ストレッチ中心)が良いでしょう。
決してスクワットやダッシュ等の大きな筋肉を付けるような高負荷な運動はダメです。(スポーツ経験者はこれをすぐにやりたがる傾向が有りますので注意して下さい)
せいぜいLSDぐらいにしてください。

それと、下記の本を参考にして下さい。
「Style by Cine」
http://www.rakuten.co.jp/softya/741224/831767/834517/
上記は韓国の女優さんのダイエット本なのですが、結構内容は良かったので参考にされれば良いかと思います。

まあ、足は特に太ももの筋肉は落ちにくいんですけど、ストレッチと食事制限である程度いけますよ。
それプラス鏡を見て「理想の体型」を強く念じて下さい。

それとトレーニングをしている間は、今使っている筋肉に意識を起き「細くなって行く自分」を想像しながら行なって下さい。

理想のモデルさん等の足が映っている大きなポスターを部屋に貼り付けておくのも良い方法です。

あと足は普段使う事が多いので、歩き方にも気を付けて下さい。
言葉では伝えにくいのですが、太い足の歩き方と細い足の歩き方が有ります。

細い足の歩き方はテレビ等でパリコレ等に出てるモデルさんを参考にすると良いです。(完全なまねはやり過ぎですが)

そうすると自分の足のどの部分が邪魔かが判ってきますので、その部分をストレッチで変えていく様な流れで行けば良いかと思います。

以上参考になれば幸いです。

私も高校の頃は同じでした。
ウエストは55ぐらいでおつりが来るぐらいでしたが、太ももが太くて入らなかったです。

完全に足に合わせるとウェストがガバガバ(80ぐらいになる)でカッコ悪いので、チョットきつめを我慢して履いてました。


体質も有るので効果的かどうかは判りませんが、理想の体型に近づける方法です。

全身映るような鏡を購入して、その鏡に映っている自分(出来れば裸で)の何処をどのようにしたいか想像し、変えたい部分を意識します。
これは毎日やって下さい。(強く思えば...続きを読む

Q筋肉質な足(下半身)を細くしたいのですが。。。

タイトルのように私の足は小さいころから筋肉質でムキムキとまではいきませんが、あまり足の脂肪をつかめなく力を入れると、くっきり筋肉の線が(?)見えてしまいます。足だけではなくお尻もでかいんです(泣)
私はあと1年とちょっとで中学校卒業で楽しい高校生活を送るためにもスタイルを少しでも良くしたいんです。
なにか、効率の良い筋肉質な私でも足(下半身)痩せができる方法はありますか?
ちなみに、スポーツは週2でバドミントンを習っています。

Aベストアンサー

カーディオ、有酸素運動をするしかないです
よくゆうさう嘘運動のランニングをしたら脂肪がへって細くなると思われがちですが、有酸素運動は筋肉と脂肪の両方を消費します。なのでマラソンランナーはあんなにガリガリなんです。
ボディービルダーで筋肉を減らさずに脂肪だけを減らしたい人はHIITというトレーニングをするのも有酸素運動ではせっかく鍛えてつけた筋肉が減ってしまうからです。
なのでランニングが一番ポピュラーで手軽に手っ取り早く足を細くできます。
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左の足の筋が右よりも固いです。そのためか座っていて股関節あたりが痛いです。開脚すると左の足の筋が固いのが、わかります。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、整体師です。
左足に重心がかかっていますのでお尻の筋肉が張っています。
お尻のストレッチで良くなりますよ。
特に左側ですね。
やり方はユーチューブに投稿されてます。

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こんにちは。
高校一年生です。

私は太ももがとても太いことがコンプレックスです。

身長160cm 体重52キロ ふくらはぎ32cm
太もも53cmです。

ですが私はおしゃれが好きでショートパンツを外ではきたいです。
この脚でショートパンツをはいて外に出たらみなさん不快になりますか?

また太ももが細くなる方法などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウォーキングはききますよー!
でも、人は自分の思うより全く気にしてませんし見てませんよ(^q^)全くというほど!
逆に細すぎたり、全体的にすんごい大きい(マツコデラック〇さんくらい)人に目がいくくらいで、それでも一瞬だけで(笑)やしせっかく若いんやし今のうち気にせず出した方が良い♪

Q筋肉質を細くするには

女子です。
現在部活でチアをやっています。
もう少しで引退なのですが
腕,特に肩に筋肉がついてしまいかなり太いです。

女性で筋肉で太くなることはあまりないと聞きますがわたしの場合はほんとうに筋肉ばかりです。
足は比較的細い方だと思います。


部活を引退し,運動をせず食事制限をしたら筋肉は落ちますか?
それとも,脂肪となり更に太くなりますか?

また,筋肉質の腕を細くする方法を教えてください。

引退後が怖いです。
お願いします。

Aベストアンサー

 性ホルモンの関係で女性は男性ほど筋肉は付かない体質ですが、もし筋肉で太いと主張するのなら、その筋肉を落とすためには、それをなるべく使わないことです(以前のような筋肉運動をしないという意味であり、通常の生活に必要な筋肉活動は続けてください)。
 鍛えて増量した筋肉は、その鍛えを止めると日常生活に必要なところまで筋肉は自然と痩せ衰えていきます。要するに何も特別なことをせずに楽にしていればいいんです。人間の体は、その体を支えたり動かしたりするのに必要なだけの筋肉しか付かないように出来ています。要するに余計なエネルギーを消費しないような合理的な体になっているわけです。その運動をやめると、1週間くらいから筋肉の痩せ衰えが始まります。
 ただし、その運動をやめると太ることがよくあります。これは筋肉が脂肪に化けたのではなくて、運動を止めると消費していたカロリーがそれだけ減るのに、食べるほうは相変わらず従来どおり食べ、消費カロリーに対して摂取カロリーが過剰になるから太るんです。運動は簡単に止められても、食べるという食生活はなかなか変えられませんから。


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