プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前求職活動をしていましたが、自分で何か始めたいと思いネットショップを開きました。
まだ始めたばかりですが正直あまり上手くいっていないので、もう一度仕事を探し、ネットショップは副業で
やっていこうと思っています。

今日、前に求職活動をしていた時にコンタクトしてきたインド系企業からいきなり携帯に電話が来ました。
電話が来たのは二度目で、前回は一ヶ月前で、起業の準備を進めているので会社への就職は考えていない、と言い
断りました。今回は電話には出ておらず、留守電に「まだ興味があれば電話をください」と入っていました。
以前は、向こうからコンタクトしてきたにも関わらず、履歴書を送った後は音沙汰なしなので諦めていました。

興味はあるのですが、前履歴書を送った時にはどうして連絡してくれなかったのか、なぜ今更携帯に電話して
くるのか、意図が分かりません。ちなみに、電話をかけてきた人はインド人です。
どのような意図なのでしょうか?

A 回答 (1件)

急に欠員が生じたなどの理由で人を募集する必要が生じたのでは?

その会社のことが気になるのでしたら、一度連絡して何故今になって連絡してきたのか直接確認されては如何ですか。
もしかしたら貴方にとっては良い話かもしれないですし、そうでなければ断れば宜しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
恐らくそのような理由だと思います。
結局他の会社に決まりそうなので、その会社には連絡していません。
ありがとうございました。