アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5ヶ月の新米主婦です。
料理をする時、メインのおかずはすぐに決まるのですが、副菜がなかなか思い浮かびません。
このメインにはこんなおかずが合うといったようなサイト(レシピもあれば嬉しいです)があれば教えてください☆

A 回答 (3件)

2さんと一緒なのですが、


このサイトの検索の所で「副菜」と入れると
副菜のレシピが山ほど出てきます。

今日のご飯、何にしようかな~と、悩んでいる時に
冷蔵庫にある材料を検索のワードに入れて探すと
山ほど出てくるので便利ですよ★

賢い主婦は
特売の食材を買ってきて、それを検索ワードにかけるのです笑

参考URL:http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるんですね☆
試しに検索で「副菜 トマト」と入れたら、トマトを使った副菜がたくさん出てきました☆
便利な使い方を教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/16 15:35

副菜だけでは無いですが、かなりのレシピが載っています。



参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 15:34

料理法には、煮る(炊く)・焼く・蒸す・炒める・和える(生)があります。



味付けは、醤油・塩・ソース・ケチャップ・酢・味噌・ドレッシング・ポン酢、など。

それぞれが重ならないように、味の濃いものをメインにしたらサブはあっさり、などと考えると冷蔵庫にあるもので適当に作れますよ。

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理本には材料別に載っているので(それはそれで見やすいのですが)、いつも副菜がなかなか決まりませんでした。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!