セコム損害保険の「あんしんLリッチ」は、
ただ100万円預けて5年待てば、108万7400円になるのですか?
仕組みが分からないので(流れなど)教えてください。

5年の間に入院したり通院したりしたらお金はどうなるのでしょうか?

あと、そこが倒産すれば100万円は返ってこないのでしょうか?

基本的なことかもしれませんがお願いします。

A 回答 (2件)

5年の間に入院したり通院したりしたらお金はどうなるのでしょうか? >

死亡したり、それに近い状態で保険金額の全部を支払えば失効しますが、入院、通院の保険金は関係ありません。
そこが倒産すれば100万円は返ってこないのでしょうか?>
当然そうですが、普通90%は返ります(大成火災の場合)。

参考URL:http://www.secom-sonpo.co.jp/osusume/lrich.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あんしんLリッチは90%戻ると考えて良いのでしょうか?(大成火災とは?)

あんしんLリッチは90%戻ると考えて良いのでしょうか?(大成火災とは?)>

法律で認められた保険会社(セコムもそうです)は、あまりおかしなところに投資できません(保証はできませんが、新聞で騒がれた抵当証券会社とは違います。)。大成火災とはニューヨークの一連のテロ事件で多額の金額を再保険で引き受けていたため、資産が減少し民事再生法の適用を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

一度、資料請求してみようと思います。ありがとうございました。