プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜から簡単にいける距離(電車)で物凄く美味しいカレー屋さんを教えてください。
希望は渋谷、銀座、横浜です。それ以外でもお勧めがあれば教えてください。
場所と最寄駅付でお願い致します。

A 回答 (4件)

渋谷から少し外れてますが私のお勧めは桜新町の「サウェーラ」というカレー屋さんです。


外で食べるカレーは嫌いだったのですが唯一美味しいと思ったところです。
インド人のシェフ?のかたも気さくで杉本彩も来ているそうです。
他にも有名人を何人か見ましたが・・・。
辛さも調節できます。

参考URL:http://www.sakurashinmachi.net/shouten/S108-T.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
渋谷まではあざみ野から電車でよく行くので途中下車して行って見ます。インド人のシェフですか?本格的ですね。きっと美味しいに違いないっ!って感じです。
辛さも調節できるのは魅力ですね。義母が辛いものが苦手なので調節が出来るんだったら連れていけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 23:47

物凄く美味しいカレーって言われると困ってしまいますが・・・(笑)


好みもあると思うのでhimetarou0330さんの口に
会うかわかりませんが。

横浜(山下公園近く)にあるサンアロハはどうですか?
http://www.sunaloha.com/


鎌倉・七里ガ浜にある有名なカレー屋
『珊瑚礁』の元料理長がだしたお店なので
味はほぼ珊瑚礁のものと同じ感じです。

珊瑚礁のカレーが食べたいなぁって思っても
鎌倉に行くまでは遠いけど、
サンアロハなら横浜にあって行きやすいので
結構利用しています。


JR関内駅から徒歩10分か
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。
今日、横浜のサンアロハに行って来ました。主人と2人で行ってビーフカレーを食べてきました。私の好みはホテルのレストランで食べるようなチョコレート色のカレーだったのですが、サンアロハのカレーはまさに私好みのチョコレート色のカレーでした。とても美味しかったのでまた行ってみたいと思います。2人とも大満足でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 23:38

馬車道にあるスープカレーのらっきょは美味しいと思うな~


http://www.spicegogo.com/
あと、2軒となりにあるスリランカカレーの
キャンディーストリートもオイシイよ
http://www.kabasawa.jp/curry/dogai/candystreet/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
馬車道は地下鉄で関内まで行って歩いて行ける距離なので近いうちに行ってみようと思います。
スープカレー 最近流行ってますよね。私は札幌出身なのですが札幌では随分前から流行ってました。
懐かしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 23:44

個人的には、浅草の夢屋です。


香辛料のミックスが芸術的と言いたい、ライスも、香辛料が少し入ったスパイシーライスです。

これは日本的かもしれないですが、付け合せの、大根の浅漬のようなものも、名コンビ。(他に、たまねぎスライスの塩もみのようなものも。ここ10年位前から福神漬けも、これらは自由に食すことができる)

ナンは、それほどでも----ないかな。

参考URL:http://www.bakabaka.net/curry/data/yumeya_asakus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
スパイシーなカレーですか。興味あります。私てきにはホテルのレストランで食べるような濃厚で深みのあるチョコレート色のカレーが好きなのですが、浅草に行く機会があったら是非行ってみます。福神漬けが自由に食べれるなんていいですね。私は割と多めに食べるので嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!