アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなことは不可能なのは分かっているんですけど
どうしても何としてでも!!2週間で10キロ減らしたいんです

29歳 160センチ 59キロです
2年前は 49キロでした

二週間後に友達の結婚式の二次会に出席するのですが
そこへ昔の彼が来るという情報が。。。
どうしてもこんなに太った姿を見られるのは嫌なんです。。。。
元の体重に戻る為なら本当に何でもやります!
すぐにリバウンドしても身体を壊しても構いません。。。
幸い休職中なので一日中自由になる時間があります

自分で考えたダイエットプランは

5時半に起きて ストレッチと腹筋、ダンベル
朝食は、リンゴ コーヒー(ブラック)

9時からジムへ行き筋トレとウォーキングマシーン

12時に昼食、おにぎり2つと温野菜
(13時~17時 図書館で勉強)

夕食は 寒天麺(キューピーのダイエット宣言)とおかずを少しと豆腐や納豆など

就寝前にダンベルと腹筋とストレッチ

ジム以外は1週間前からやっていますが、体重は全然減りません。サイズは少しダウンしましたが。。。(太ももと上腕)

どんな過酷なものでも構いませんので
どうか、こんな私にアドバイスをお願い致します!!

A 回答 (14件中1~10件)

あまり過度にやせると生理止まりますよ(笑)

体脂肪率がわからないので何ともいえないですが
元々体脂肪率の低い人ってやせにくいんですよね 簡単に言えば
筋肉を落とせば体重の数字は減るんですが・・・
このメニューを続ければ1ヶ月もすれば3~5kgは痩せれますよ(笑)
ただ2wで10kgはかなりの負担が体にかかりますたぶんジムのインストラクターに聞いてみていただいてもいいと思いますし医者に聞いてみていただいてもOKです 8割以上の確率でヤメロって言われると思いますよ。
確かに昔の彼氏にかわいい姿を見せたいのはわかりますがそのために倒れてはもったいないですよこれから出会うすてきな彼のためにも
辞めてください
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうざいます!
体脂肪、今、計ってみました~
うわあ。。。33.4%もありました。。。
確か2年前は20%位だったのに(涙)

身体を気遣って頂いてありがとうございます。
確かに生理が止まって病気になってしまってはもったいないですよね。
でも、倒れるか倒れないかギリギリのラインで(笑)なんとか痩せて綺麗になりたいのです。。。。。

私も近々友人の結婚式があるためダイエット中です。

昔の知り合いに太ってしまった姿を見せるのって嫌ですよね^^ 気づいた点をいくつかご提案させていただきますね。

■ランチのおにぎりを玄米でつくる。
エステ店のスタッフに聞いたのですが、痩せたり美肌になったりするためには快便であることがものすごく重要だそうです。快便の人はスムーズに結果が出るし、便秘がちの人は成果が出にくいんだそうです。私は元々野菜中心の食生活でしたが、白米を玄米に変えた途端、便の量がすごく増えてびっくりしました!おまけに、下げ止まっていた体脂肪率が再び下がり始めました。おすすめです!

■エステに行く
超音波マッサージやリンパマッサージを受けたことってあります?超音波で引き締め、リンパマッサージでむくみをとると、1回の施術で驚くほど顔がすっきりします。毎日顔を合わせている家族に「突然小顔になった!どうしたの?」と言われたし、友達にも「痩せた?」と言われました。私が施術してもらったのは顔・首・デコルテだけなので顔まわりしか成果が出ていないはずですが、顔の印象は大きいですからね。。顔がすっきりするだけで全体的に痩せたように見られるようです。初めてなら格安のお試し価格(3000円とか)でやってもらえるエステ店も多いので探してみてください。

よかったら計画されているプランに追加してみてください。お互いがんばりましょうね!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!
お互いがんばりましょう!

<皆様へ>
たくさんの温かい書き込みを頂きましてこの数日間でくよくよしたていた気持ちから、前向きな気持ちに変わってきました。本当にありがとうございました。
将来の為に自分を磨いて行きたいとおもいます。
ポイントはどの方にするかとても決めかねてしまうのでランダムに付けさせて頂きたいと思います。

そんなに思いつめないで!

質問者さんの女心すごく良くわかります。

でも、2週間で10キロは少し厳しいとおもいます。
まずは、2週間で3~5キロ+小顔+プロポーション作り 
を目指しましょう!
運動をして体を引き締められているようなので、体重はあまり気にしないでください。プロポーションが整っていれば、多少体重が多くても
見た目に気にならないですし、かえって魅力的に見えますよ。

減量:酵素断食
酵素原液と水分だけを摂取する断食。
酵素が内臓脂肪を溶かしてくれるので、胃周り、肝臓周りから細くなっていきます。また、体内の毒素・老廃物が出てゆくので、むくみもとれ肌が引き締まります。まだ、2週間あるのなら、2,3日の断食を週に1回やりましょう。(断食中に運動すると効果が上がります。)
*ネットで「酵素断食」OR「酵素ダイエット」で調べてください。
酵素は1本7,000~10,000円くらい。おいしくないですが、スーパー大高がメジャーです。1回で3キロくらい痩せます。

小顔
他には顔~首のリンパマッサージ。毎日行ってください。そして当日はフェイスラインにシャドウを入れたり、顔が細く見えるようにシャープに頬紅を入れる。(化粧品カウンターやプロのメイクにお願いするのもいいかも知れません。)

プロポーション
ジムのトレーニングで間に合わなければ、補正下着ですね。
ネットショップだったら比較的安いのも探せると思います。
コツは細く見せようとして小さいものを選ぶのではなく、
プロポーションが美しく見えるようなものを選ぶ。
例えば、ブラは通常サイズより1カップ大きいものを選び、腹・背中の肉を入れる!ニッパーはきつくないものを選び、ニッパーホックをウエストに向かって細くかけてウエストを細く見せる。ガードルは、お尻に肉がすっぽりとはいるスペースのあるものを選ぶ。
因みに私はナリス化粧品のものを愛用してます。(全身で4万円)

スリミングジェル。塗るだけで瞬間で痩せる。(効果は5時間継続)
です。効果の程はわかりませんが、神頼みです。

体重を落とすことだけを目的にしないで、プロポーション良くみせることを目的に変えてください。(外人さんはそうですよね。)
そして笑顔でお友達を祝福してあげてください。
お祝いする質問者さんの心からの笑顔と寛容さが元彼を見返すことにもなるとおもいます。
がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。いろいろと楽しんで試して見たいと思います。
明るい笑顔と前向きな心で祝福したいと思います!

お考えの方法でよいと思います。

ただし10キロの減量は無理でしょう。
 体脂肪を2週間で10キロ減らすのは無理です。6畳の部屋なら、毎日気温を100度以上上げるようなことをしなければなりませんが、それはできない相談です。
 とりあえずは、水分量の減少しかないでしょう。体に無理がかかりますが、ボクサーなどはそうしています。水を摂らずに汗をいっぱいかくということですね。でもこれも危険ではあります。
 「160センチ 59キロです」か・・・。個人的には魅力ある体だと思います。あんまり思いつめないで。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに頑張りたいと思います。

こんにちは、では単純な算数をしてみましょう。

脂肪1gが持つカロリーは7.2kcalです。
(9kcakという説もありますが、ここでは7.2kcalとします)

脂肪で10kg減らすとすると

10000g×7.2kca=72000kcal

体脂肪10kgは72000kca分のエネルギーがあります。
これを運動で消費する為には、質問者さまの体重59kgで計算すると、200m/分のランニング5700分に相当します。

つまり毎分200mのランニングを95時間行えば、10kgの脂肪は燃焼するはずです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一歩一歩頑張りたいと思います。
参考にさせて頂きます。

こんにちは。

質問者さんの気持ち、良くわかります。
理屈ではなく、女心ってそういうものですよね。
でも、他の回答者さん達が言うように、2週間で10キロは危険ですよね。
たとえ摂取カロリーと消費カロリーの正確な計算をして、10キロの減量メニューを完璧にこなせたとしても、多分質問者さんの思うような結果は得られないと思います。
人間の身体は、実はそんなに単純ではないんですよね。
どんなに運動しても痩せないこともあるし、多少食べ過ぎても太らないこともある。
体重の増減には、心の状態も大きく影響します。
今の質問者さんの心理状態での、2週間10キロの減量は多分難しいと思います。(すいません、厳しい言い方で・・・。)
それに仮に10キロ落とせたとしても、数字が減っただけで、やはり質問者さんがイメージする身体とは違っていると思います。
質問者さんは元彼に太った姿を見られたくないとおっしゃりますが、言葉を変えれば、美しいとは言えない自分を見られたくないと思ってるんですよね?
女性の美しさは体重だけでははかれません。細くて筋肉もない身体が美しくは見えませんし、多少ぽっちゃりしていても適度な筋肉で引き上げられている身体は、女性から見ても男性から見ても魅力的です。
それに何よりも、元気にはつらつとした表情こそがその人の印象を決めるのではないでしょうか。
残りの2週間を、ストレスを感じながら成功するかどうかわからないダイエットに費やすよりも、別の方法で美しさを追求してみたらいかがですか?
無理せず、できる運動はして(筋トレ中心で+有酸素)、肌のお手入れをしたり、化粧やヘアスタイルを研究するとか、少しでも身体のラインが綺麗に見えるパーティー服を探すとか。それに何よりも、堂々と笑うことです!
ぜひ元彼さんと笑顔で再会して、お友達を一緒に祝福してあげてください!
ながながとすみません。回答にはなっていないと思いますが・・・
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。。体重にこだわらず生き生きとした美しさを目指そうと思います!
この機会に自分の身体とじっくりと向き合ってみようと思います。

こんにちは。

気持ちはよく分かります・・。確かに他の回答者の仰る通り健康面を考えたらお勧め出来ないと思いますが、、私も過去にそのような経験がありましたので、経験談という程度で・・。

朝・・なし

昼・・サンドイッチとコーヒー(サブウェイの低カロリ      ーの物)

夜・・徹底的に油物は食べない。ご飯は1膳。後は余り気    にせず・・サラダは馬鹿みたいに食べた気もしま    す。

食事制限ははストレスになるのでその程度でした。間  食・お酒は口にしませんでしたけどね。

運動は、毎日5キロ走って1000M泳いでた位でした。元々 運動していたので体力はあったみたいです。

そんなこんなで、3週間で92キロが78キロに・・。体質や 環境が違うので参考になるかは分かりませんが、私はこ んな結果でした。

無理のない程度に頑張ってみてください。

• 2
この回答へのお礼

ありがおうございます。
すごいですね。とても努力されたんですね。。。
どこまで痩せられるかはわかりませんが、とにかく身体を動かして頑張りたいと思います。

#1です

身長160cmあたりなら体脂肪率30%でもさほど太ってはないです
どちらかと言うと標準あたりですよ
それとこの体脂肪っていわゆる体重計の様な物での測定値ですよね
多少前後しますので

ただ今のままの食事メニューで運動を続けられると まずイライラし手くると思います 食事メニューだけ見ても極端に炭水化物と糖分が不足してます あと筋肉をつけるのはタンパク質ですがこれも不足してます
トレーニングをしても筋肉の超再生はさほどきたいできません

倒れるか倒れないかぎりぎりのラインでとおっしゃいますが
そんなやつれた(やせたでは無い)体で友達の結婚式に出て
友達がうれしいと思いますか?
元彼に会いに行くんですか? 友達の結婚を祝福に行くんですか??
皆さん書かれてますが 所詮元彼ですよね? 貴方をフッたやつのこと
なんか無視すればいいんです

やつれてもOKと言うなら減量方法はありますが下手したら生死に関わる様なトレーニング方法は書くことができません
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事を頂きましてありがとうございます。
なんだか自分が恥ずかしくなってきました。。。
変なプライドですよね。
友達の結婚を祝福しに行くのが目的ですが、やっぱり、元カレに笑われそうで考えると泣きたくなっちゃうんです。。。
太ってしまったのも振られたショックで自律神経失調症になってしまって薬の副作用で一気に体質が太りやすくなったので、なんだかこんな自分がものすごく惨めなんですよね。。
長々とすみません。。。
とにかく健康的にできるだけのことはやって当日は笑顔でお祝いしたいと思います。

私はダイエット目的でやっているわけではないのですが

毎日1時間半くらい本を読みながらお風呂で半身浴。
汗をだらだらかいて800g~1000g程度は減ります。
ただし適量の水分補給は必要です。
美肌効果もあると思いますし自宅で簡単にできるので
お試しになってはいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半身浴、気持ち良さそうですね!是非、やってみようと思います。体型だけでなく美肌も大切ですよね!

ただ 体重減らしたいだけなら 簡単。

食べなきゃいいのだ。

時々減らしたい時にはやりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます