アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業アルバムを作るアルバイトを始めようと思っているのですが、
何をするのかまったく想像がつきません。
丁合段取り、丁合受け取り、完成品の検品など
と書かれているのですが、キツイ仕事なのでしょうか?自給が730円なんですが、割りに合うでしょうか?
経験者の方、詳しい方、おりましたら宜しくお願いします。
後、皆さんの独断と偏見で結構ですので、深夜のコンビニバイトと自分ならどっちを選ぶかも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

印刷屋さんか写真屋さんかそれとも編集なのか不明ですが、編集だと仮定しお話しします。

以前にその関係の事務のバイトをしていました。途中で営業に変わったのですが、理不尽な事を言われて一日で辞めました。

営業(仕事を貰う=学校廻り)
 写真を撮る(行事に付いていき写真を撮る)
 またその写真を販売する(受注・焼き増し・発送)
 編集し内容を決め、記事や写真のレイアウトをする。
 版下をつくる。(PC)
 発送(これが結構重いし伝票を書くのが面倒)
 代金の受け渡し(先生相手なので一円単位まで細かい!)

時期的に忙しいときと暇なときが分かれていて、自由時間もある代わりに絶対時間に遅れてはいけないとか、写真を失敗できないとかプレッシャーはあるようです。集合写真を撮るのはベテランですけど。
 仕事のきつさは人それぞれの感覚ですから何とも言えません。それから、割に合うかどうかもご自身のやりたいことなのかどうかもありますから、何とも言えません。コンビニの方を選ぶかも。同じ時給ならです。
    • 0