プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、いつもお世話になっています。色々事情があり、2007年の公務員採用をめざそうかと思っています。そこで予備校にいこうかと思うのですが、いくつか候補があるもののどこが評判いいのか、知人で通っているひととかがいないので悩んでます。一応調べると
・東京アカデミー(ライブ)
・LEC(ビデオ)
・TAC(ビデオ)
・伊藤真塾(代ゼミでのサテライト)
・大原簿記法律専門学校(DVD)
という感じなのですが。やはり生のほうがいいのでしょうか。他にここが評判いいなどあったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、似たような質問に回答したので下に貼っておきます☆



「生」と言ってもLECでは、教室のテレビでビデオの授業を
受けるのも事実上「生」に入る感じですね。
本当の生がいいなら、日程表を確認しておかないと
いけませんね。

私はDVD、ビデオの受講形態が好きなのですが、
生じゃないとさぼってしまうとか
ライバル(友達)がいたほうがいいとかで、
どっちがいいか変わってきます。
ただ、内容としてはそれほど「生」と「ビデオ(DVD)」に
差はないかと‥。
むしろ、ビデオは選ばれた先生が担当するっぽいので、
場合によっては質が高いこともあるかもしれません。

どこもそう大差はないって感じがするので、
あとは相性ですかね。
ちなみに私はTAC生でした。
LECも違う講座で受講したことがあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783802
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLも勉強になりました。若干生をききに東京まで出ようか、とも思っていたのですが、大学とは正反対なので交通費だけでも最終的に10万近くなりますし、いま一番自分の中で関心あるのはTACの通学&WEBというものだったりします。色々あちがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!