これ何て呼びますか

最近、話題になっているマンション偽造問題で、
渦中の方が、「あくまで、弊社は経営コンサルタントです。」と仰っておりましたが、この
経営コンサルタントというのは、別段、資格などは
必要なく、それなりの知識があれば問題はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「経営コンサルタント」という公的な資格自体はありませんので、名乗る事自体は特に問題ないのでは、と思います。


経営コンサルタントの範疇に入る公的な資格としては「中小企業診断士」がありますが、「経営コンサルタント」=「中小企業診断士」、とも限りませんので。

下記サイトも、ご参考にされて下さい。
http://www.glomaconj.com/consultant/3consultantg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 19:38

経営コンサルタントには資格はありませんので誰でも自称できます。


経営コンサルタント関連の公的資格といえば中小企業診断士ですが、これはちゃんとした資格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!