幼稚園時代「何組」でしたか?

新築する家に南側にサンルームを付けたいのですが、
サンルームに面している部屋(予定ではリビングです)は暗くなったりするのでしょうか?

ぱっと見はガラス貼りなので明るいかなと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?
部屋が暗くなってしまうようなら、サンルームを諦めようかと思います。(洗濯物を干すのが目的なので2階のベランダに干せるので)

A 回答 (2件)

近所ではサンルームは


洗濯物を干しても乾かない
直射日光があたるので熱いだけ。中にいれておいたものもすぐに変色する。
冬は冬で放熱がよくて(窓で冷やされた)冷たい風が入ってくる。
よって使い物にならない。

洗濯物を干すだけならば.物干しの上に簡易の屋根(ひさし等)をつけて.左右吹き抜けにしたほうが楽です。
私のビニールハウスがこれです。夏(梅雨明けくらいまで。以後は作付けの関係でビニールを張っていません)は天井にビニールを張って横はスケスケにしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

リアルな回答でよく分かりました。
ありがとうございます。

サンルームは私には向かないようなので
止めておきます。

お礼日時:2005/12/25 08:38

 サンルームがどのようなタイプにするかです、本来窓のある位置に壁を作れば暗くなりますし、ガラス戸や何も無しであれば、光が注ぎますので明るくなります。



 洗濯物は、日の光で乾かすのではなく、風を当てて乾かすので、乾かないですよ(^^;

 乾いてもサンルームが湿気だらけになります。

湿気の多い部屋に干せば、ある程度までしか乾かないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガラスのタイプにするつもりでしたが、
洗濯物は乾かないのですね・・・。
聞いて良かったです。止めておきますね

お礼日時:2005/12/25 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報