プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葬儀があり、缶詰がたくさんあります。

果物が多いのですが、
身体にはどうなんでしょうか?
毎日食べ続けると、よくないですか?
糖分、取り過ぎとかになりますか?

ちなみに、
黄桃、白桃、洋ナシ、みかん、パイナップル、
あんず、トロピカルフルーツ(ミックス)
などが100缶くらいあります。

A 回答 (3件)

毎日でも大量に食べなければ大丈夫です。



しかし、生の果物と同じとは思わないでください。あくまでもシロップ漬けなので、糖分の多さは半端ではありません。特に食事制限がある人がいる場合には要注意です。

具体的な数値は缶の側面に書いてあると思います。缶詰の果物は、ビタミン類などの栄養は減少しているものの、食物繊維は割と含まれています。朝食にヨーグルトなどに入れて食べるのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糖分が多いのは気になりますね。

食べるのと食べないのでは、どちらが良いのでしょうか・・・?
ヨーグルトなどと一緒に食べるのは良いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 12:41

カロリーの摂り過ぎにさえ注意すれば、ビタミン類やミネラルは豊富だし、繊維質なので体にはとてもよい食品だと思いますよ。



白桃などは、牛乳と一緒にジュースにしてもおいしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

摂り過ぎに注意して、
少しずつ食べようと思います。
便秘がちだし、繊維質はよさそうですね。

白桃と牛乳はミキサーで混ぜるのですか?
想像しただけで美味しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 12:48

http://blog.cfpservice.net/archives/50031996.html
カロリー掲載されています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり糖分が高いようですね。
No.1さんのおっしゃるように
ヨーグルトとかに入れると良いかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!