アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バセドー病を発病して体に麻痺が起こったときに、カリウムを摂取するのが良いと聞いたのですが、具体的にはどのようなものから摂取するのがよいか教えてください。
また、あまり食べないほうがよい物もあったら、それも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カリウムは納豆が一番吸収率が良いそうです。



でもバセドウ病での食事制限は聞いたことありませんよ。普通食でよいです。(医師確認済み)

カリウムは塩分を除去してくれるものです。もしそのカリウムということを教えてくださった方に根拠があるのでしたら、その点ぐらいしか思いあたらないのですが・・・その方にご確認と、医師にもご確認くださいね。

逆に橋本病は摂取しすぎてはいけない食品がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
私の友人がバセドー病で麻痺が出ていたのですが、今は回復しました。
もし次に何かあったら参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!