アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月ぐらい前から足の親指の先が、しびれをきらしたときに触って感覚が
ないような鈍いような。これは何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

痛風か糖尿病の初期ではないでしょうか?専門医に診てもらったほうが良いですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答をもらってから病院に行くことにしました。
何処も異常は無く、親指の付け根を圧迫してるでしょうと言われました。
ハッキリしてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 22:51

「痛風」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(糖尿病)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(慢性関節リウマチ)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(しびれとうずき)

一度総合病院で整形外科等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188978
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局、病院に行きました。
特に異常は無く親指の付け根を靴か何かで圧迫されてるのでしょうと言われました。ハッキリしてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 22:57

女性です。



冬場に足先がきつめのパンプスを履いて忙しく働いていたら、こういう状態になったことがあります。私は両足の小指でしたが。

お風呂に入ってほぐし、靴もゆったりしたものに変えたら自然と直りました。
そんな単純なものではないのかもしれませんが、私が現になったことがありすごく心配な時があったもので。
一応ご参考に。

この回答への補足

私は女性ですが、普段はスニーカーしかはいていません。
それに気が付いたのが暑い時期なのですが・・・

補足日時:2001/12/22 23:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、病院に行きました。特に異常はなく、靴か何かで圧迫されているのではと
言われました。よく考えてみると夏に買ったサンダルが、あまりにもきつかったのでベランダようにして、それで毎日、洗濯物を干していました。
そのサンダルはもう止めました。まだ感覚は鈍いですが、先生も直に戻ってくると
言ってたので安心しました。たいした事が無くてホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!