電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川県(他県でもあるでしょうか)の小学校の給食メニューにある、「かみかみこんぶ」ってご存知ですか?
うちの子供がたいそうお気に入りでしたが、昨年転校し、新しい小学校では出なくなってしまいました。
栄養もありそうだし、なんとか食べさせたいとあちこち探しましたが、似たものすら見付かりません。

おつまみのような物で、アメのように透明のフィルムで包まれています。長さ5cm、幅1cm位でした。
フィルム包装にはメーカー名などもなかったと思います。
おつまみ売り場を探すと、こんぶではなく、わかめで似たようなものはあります。でも、全く違います。
また、こんぶでも、薄っぺらい、酢こんぶのようなものはあります。が、「かみかみこんぶ」は、5mmくらいの厚みがあり、すっぱくないそうです。
学校の給食のおばさんに聞いておけばよかったと後悔しています。
どこかで買えないでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

これと違いますか?



参考URL:http://www.piatto.co.jp/d/d-01.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!これです!!感激です!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/13 17:22

売ってたようですね。

すいません、no.1訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、お陰様でみつかりました。
早速、資料請求をしました。
やっと買える日が来そうです。

このたびはありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 17:26

http://www.piatto.co.jp/d/d-01.htm
これ違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそく資料請求しました。
ついに買える時が来そうです~嬉しい!!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/13 17:25

たぶん一般に販売してないんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしょうか・・・
前の学校に電話して、給食のおばさんに聞くべきでしょうか。う~ん・・・

早速のご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!