プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リクルートの住宅情報サイトでやっている「マイホーム購入者アンケート」に答えるともれなくギフト券3000円分プレゼント!にお答えしたことある方。
これは単純にアンケートに答えて謝礼をもらうというだけのものでしょうか?
もしくはこのアンケート回答後に頻繁に電話が来たり、何かあるのでしょうか?
ご存知の方、経験者の方、教えてください。
私はただアンケートやモニターが大好きで、ちょこちょこ協力しては謝礼をもらっている者です。

A 回答 (4件)

アンケート内容がどういうものだったかは忘れてしまいましたが、暫くたってから商品券が送られてきました。

その後電話等はいっさいありませんでした。「今後の誌面作りの参考に」という名目だったと思います。
    • 0

私もリクルートのをやりました。

アンケート回答後に電話等は特にありませんでした。
謝礼は1月くらいで送られてきました。

特に問題ないと思います。
    • 0

送ろうと思って応募しました。

送ったかどうか忘れてしまいましたが、結構アンケートの量は多かったですよ。冊子になっていて住宅購入に関する細かい設問が書いてありました。
他にも私も500円の図書券がもらえるくらいのアンケートに郵送で回答したことがありますが、特にでんわとかはなかったです。
    • 0

個人情報保護法の問題がありますので、むやみには使われる事は、大手に限ってないとは思いますが、

逆にあくまでもアンケートだけに使いますのコメントがなくやっている物に関しては、ちょっと眉唾もんって気がするんですけど・・・・
    • 0