アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ 私は現在 小さな工場で働いているものです 考えるところあって 行政書士になろうと強く決心しました しかし 本屋で問題集を探してみても
過去問は いろいろありますが 良い一問一答式の問題集がわかりません この問題集は信頼できる また わかりやすいというものがありました 良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私は去年の試験勉強の際、Wセミナーの肢別過去問題集を使っていました。

過去問で一問一答式ってあまりないんですよね。しかも上記のものは5月ごろの発売になるのでそれまでは試験形式の過去問を使っていました。
肢別といっても、結局は肢をばらしているだけというものも多くありますので、書店に並んでいる過去問を見て、解説が分かりやすいものを選んでもたいした差はないのかな、と使ってみて思いました。
↓参考までに。
肢別のいいところ
・一問一問正誤判断をするので知識が定着しやすい
・掲載年度は多いが、同じような問題は何度も何度も載せていないので、多くの問題に効率的にあたれる
・昔の問題は基礎的なことを聞いている問題も多いので、基礎を見直すのにはよい
・一冊にまとまっているので、法令上・下2冊購入することを考えると安く購入することができるかも?
・コンパクトなので出かけるときに持っていける

悪いところ
・掲載されている年度が古いものなどは「いまどきこんな簡単な問題は出題されないだろう」というものも・・・
・一問一答なので、試験形式に慣れる必要もあるので、どうしても5問の中から選ぶという行為の勘をつけたいときには不向き

といったところでしょうか。
参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

hiyokko333さん とても丁寧に答えていただき 感謝します とても参考になります Wセミナー要チェックですね これも何かの縁 一度その問題集チェックしてみます ありがとうございました