dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運行管理者と第1種衛生管理を取得して次に社会保険労務士を取得しようとしてるのですが、結構難しい気がするのですが?
社労士も独学でいこうとしてるのですが、どうですかね?
1年で受かりますか?
社労士持っている方いたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

やれないことは無いと思いますが、独学でテキストを購入してすぐに断念する人もいるようです。

そうやって断念した人の新品同様のテキストが古書店に並び、私はそれを喜んで購入して勉強していました。通信講座を利用していましたが、一般テキストも併用すると理解が深まると思います。

運行管理者や第一種衛生管理者試験は受けたことが無いので判らないのですが、ネットの情報で各種試験の難易度を紹介しているのを参考にされても良いでしょうね。

私は1回で受かるつもりで勉強しましたが、ダメでした。試験を受ける大部分の人は受かるつもりで試験に臨んでいます。それでもあの合格率です。1回で受からないなら2回3回でも受け続ける気持ちと環境があればやって見る価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際に断念しそうです!