プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯のホワイトニングは費用がかかりますが、歯の裏のヤニをとるのも高いのでしょうか??
歯石とヤニ取りで幾らくらいかかりますかねぇ・・・

A 回答 (4件)

えーと、初診みたいな感じでしたら、1300円くらいだったと思います。


歯石もヤニとりも一緒にしてくれるはずですよ。
ヤニだからいくらとかは無いです。ただ、1回で終了してくれるかどうかは、その歯医者さんの方針なので、最初に聞いてみてくださいね。
たまに、半分で「また来週ー」ってところがあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
そんなに高くないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 13:32

 喫煙される方であればNo.2の方の言うとおり『取ったって直ぐ元に戻ります,無駄金です』。



 喫煙されていないのであれば、お勧めします。

 歯石除去は保険が利きます。
・初診料:1800~2740円
・歯石除去:1ブロックあたり400円~600円(一人の口は6ブロック)
・歯石除去の前提条件としての精密検査:4000円
 よって、おおむね8,400円~1万円 ですが、3割負担であればその30%。

 ヤニ取りは保険が利きません。医院により4000円~2万円が目安。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙してますが、定期的に通います。
値段は医院によってだいぶ違うようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 13:34

取ったって直ぐ元に戻ります,無駄金です.


止めましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄金かどうかは自分で決めますよ。

お礼日時:2006/01/21 13:33

歯医者さんで歯のお手入れをしてもらってはいかがでしょうか?


予防歯科に力を入れていらっしゃる先生がいるところだったら衛生士さんがヤニや歯石を除去してくれると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歯医者でやってくれるのは知ってるのですが、幾らかかるかが知りたかったのですが・・・(^^;

お礼日時:2006/01/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!