dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段裸足で過ごしているためフローリングに足跡がついてしまいました。フローリング用クリーナーを使っても落ちないのですが、何かよい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前テレビでやってたんですがオレンジの皮が皮脂を分解する成分が含まれているそうです。


鍋に水を入れてそこにオレンジの皮を入れて沸騰するくらい温めるとオレンジのエキスが水に溶け込むみたいです。
その水溶液を雑巾に含ませて拭けば簡単に取れてました。
実際私はやってないですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。パソコンが不調でアクセスできませんでした。オレンジを買って試して見ましたがだめでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 20:08

樹脂ワックス剥離剤 ラグロン ハイリムーバーは気合を入れて、ワックスを剥がすためのものだと思います。



また、オレンジ系はその後滑るので気をつけてください。

さて、そもそも足跡が残ってしまうということはどういうことでしょう。
ワックスがかかっていなかったのでしょうか?またはとれかかっているのでしょうか?

そうだとすれば、一度完全に汚れや残ったワックスを剥がして、その後ラグロンのワックス(ちょっと高価ですが信頼できます)等で仕上げれば、裸足でも足跡が残るような事はないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。パソコンが不調でアクセスできませんでした。足跡はいぜんとしてとれませんが。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 20:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。パソコンが不調でアクセスできませんでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!