プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は、最近腰痛がでており、昨日は接骨院で骨盤の歪みを矯正してもらいました。今後の腰痛防止及び骨盤の歪み防止を考え、ヨガをやってみたいと考えています。
ヨガ教室へ男性が行くのって変ですかね?

A 回答 (2件)

全然変じゃないと思いますけど。

この回答への補足

そうですか?TVのCMやインターネットのページ見ても、出てくる人皆女性で、ちょっと行きづらいってイメージがあるんですが・・・

• 0

>ヨガ教室へ男性が行くのって変ですかね?

⇒今先進国でも流行っていますから、時間帯によっては暇な女性だけって事もありそうですね。
其れを気にしないなら、聞かれたら、わけを言えば別段問題になることは無いでしょう。

昔は某国でエアロビ教室に言って断られたけど、今は男性でも大丈夫ですし、性差別はできないようです。

ただ、本格的なヨーガだと反対に女性が少ないです。

私が習っていた頃(インドと日本)は女性が珍しかったのですが・・・・。

物事を最後まで椎弓していくお宅的な精神が男のほうが強いからかも知れません。

そういう目的なら、ハタヨーガ系統のどれでもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、ちょっと教室を覗いてみたいと思います。ありがとうございました。