最新閲覧日:

 私は、英語を勉強し始めてかれこれ、10以上経つのですが、英検(準1級)は、1次試験ですら、なかなか合格できず(過去3回受験)、就職の採用試験で英会話の試験があると、しどろもどろになるわで、試験になると全く点数が取れないのです。自分の勉強の仕方が悪いのだと自己嫌悪に陥っています。(いろいろと勉強はしているのですが・・・成果が出ません!)
 そこで、英語を勉強している皆様からの意見をうかがいたいと思います。あなたが、英語が分かるようになった[または、理解できるようになった]と実感するのどんな時ですか?
 リーディング・スピーキング・リスニング・ライティング・英語力全般においてなど、回答していただくのに、こちらでこの5つの分野を想定しておりますが、ざっくばらんに思ったことをお書き下さってもかまいません。 
 よろしくお願い致します。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

リーディング:Timeを辞書なしで読めるようになったとき。


スピーキング:英語で簡単なことを質問されて(道とか聞かれて)即答できるようになったとき。
リスニング:テレビで字幕を見なくてもブッシュがなにをいっているかわかるとき。(テレビのほうで途中で音声を切ってしまってわからなくなることもあるが。)
ライティング:日本語の文章を読んで、すぐに英文が思いつくとき。(少なくともこの構文で書けるとすぐにわかるとき。主語と述語をすぐに決められる。)
総合力;TOEIC730点超えたとき。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。できれば、chukanshi様が今までどのような形で英語を勉強されて力をつけてこられたのか、英語学習歴のようなものを細くしていただければ幸いなのです・・・。

補足日時:2002/01/05 00:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報