アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋が少ないことと、メンタルヘルスとは
何か関係があると、昔どこかで読んだ気がするのですが。

A 回答 (4件)

呼吸法が大切なことは、スポーツクラブで習いました。



参考URL:http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/2 …
    • good
    • 0

ただ単に身体的なコンプレックスが、メンタルヘルスに影響するということでは?


そのコンプレックスの象徴として、締まった体ではない→腹筋が割れていない→腹筋が少ない、につながったのだと思います。
これ以外の突飛な答えがあるとは思えませんが。

後は、体幹部の筋量が少なく、姿勢よく歩くことができないことが、自信のなさにつながり、ってこともありそうですが。
    • good
    • 0

呼吸を通し、身体を通して関連します。

この回答への補足

腹筋はやっぱり多い方がいいのですか?

補足日時:2006/01/31 04:43
    • good
    • 0

初耳ですね。


関係ないと思いますが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!