dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内または近郊(千葉・埼玉・神奈川)で実績があり、評判の良い漢方外来や東洋医学科などがある総合病院や大学病院を探しています。ご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

漢方研究で有名なのは何と言っても北里だと思います。


http://www.kitasato.or.jp/toui-ken/

そのほかに、東京女子医科大学も有名です。
http://www.twmu.ac.jp/IOM/index.html

あとは以下の病院が思い当たります。
日本大学医学部付属練馬光が丘病院
http://www.nichidaibyouin.org/hikari/index.htm

日本医科大学付属病院
http://www.nms.ac.jp/pr/hp/hpcon/fuzokuhp/hp-05f …

あとは、お近くのクリニックではツムラのHPから検索できますよ。
http://www.tsumura.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんが共通してお答え頂いている北里大・東京女子医科大学辺りが良さそうですね。自身もこちらの2件は気になっていました。近々外来に行ってきます。ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 12:14

北里大学病院に丁先生という有名な東洋医学界の大御所先生がおられましたので,継承されているか,居られるかもしれません.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが共通してお答え頂いている北里大・東京女子医科大学辺りが良さそうですね。自身もこちらの2件は気になっていました。近々外来に行ってきます。ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 12:15

埼玉県に帯津三敬病院という病院があります。


見学もした事がありますが、そこは西洋医学は勿論、東洋医学、代替療法も積極的に取り入れています。院長もなかなか有名な方です。

総合病院でも大学病院でもないですが、女子医大と提携していた気がします。

参考URL:http://www.obitsusankei.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが共通してお答え頂いている北里大・東京女子医科大学辺りが良さそうですね。帯津三敬病院も東京女子医大と提携があるようで、院長も有名な方との事ですので、候補の一つに入れたいと思います。規模がそれ程大きくない病院の方がじっくり見てもらうにはいいかもしれませんね。ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!