位置情報で子どもの居場所をお知らせ

お世話になります。初心者です。
雇用保険料の計算に関して質問させていただきいます。

雇用保険料は通常であれば雇用保険の種類(一般事業所や
建設業など)によって負担率が決まっており、計算される
と思いますが、例えば建設業の会社で現場作業員の社員と
事務員の社員とで、負担率を切り替えて計算するような事
はできるんでしょうか?

ずっと負担率は会社で一つと思っていたのですが、知人に
上記の様な事できるのか?と聞かれたもので・・・

以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらご指導下さい。

A 回答 (1件)

雇用保険料の負担率は会社の事業の種類(業種)によって決められていますから、同じ会社の中で負担率を変えることはできないはずです。

ちなみに建設業は22.5/1000で一番高い率になっていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりそうですよね。
どの様な事をしたいのかもう一度知人に聞いてみようと思います。