アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工学部に所属する学部3年のものです。卒業後は他大学の大学院に進学しようと思っています。今の大学の大学院へは推薦で進める程度の成績はあるのですが、自分が行きたいと思っている大学院も、他大学からの推薦もあるので、自分はその推薦を利用して入りたいのですが・・・他大学生の場合で、一般的に推薦で受かるためには、どの程度の成績が必要とされているものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

大学院に進学するための第一歩は研究室を訪問し、教授とお話をすることだと思います。

これには時期が早いとか遅いとかありません。むしろ、現時点では少なくとも早すぎるということはないでしょう。
その際に教授に聞いてみるのが一番いいでしょう。教授がわからなくても、事務に聞けばわかるはずです。
大学院によって基準は異なるのでなんとも言えませんが、私の通っている大学院は成績が上位三分の一以内です。
    • 0
この回答へのお礼

まずは研究室訪問をしてみようと思います。ありがとうございました。