dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
友達がネットゲームをするために、ここの板でもよく紹介されていたBTOパソコン屋さんの「フェイス」でPCを買ったことのある方にお聞きしたいです。

友達が買ったPCは納期C(入金から10~20営業日後までに納品)だったんですが、1月27日に入金確認されて今日で10日目ですが、組み立てや部品の取り寄せ状況とか、ぜんぜん連絡がなくて不安なんだそうです。

たしかに、そういう細かい連絡をするようなことは書いてありませんでしたしまだ10営業日もあるので私ももうちょっと待ってみたら?と言いましたが不安がっているので、フェイスでお買い物されたことのある方、実際どうだったかお聞きしたいと思い書きました。

フェイスで買い物したことがなくても、その手のことに詳しい方もよろしくおねがいします。

ホームページをくまなく見る限りは怪しげではなかったのですが・・・

その他、サポート面での対応とかよかったとか悪かったとかありましたら、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

三年前フェイスでPCを買いました。

当時では標準的な構成で、納期はBだったように思います。納期Bが何営業日以内に届くのかは忘れましたが、少なくとも公表されている日数よりはかかりました。更に、納期を過ぎてから電話がかかってきて「○○のドライブが在庫が無いので同じ価格帯の○○に変えて欲しい」と言われました。こちらとしては構成を好みに合う様にカスタマイズして注文したわけで、そのドライブも好きで選んだので「勘弁してよ」って感じでしたが、既に納期を過ぎていることもあり、それ以上待たされるのも我慢ならなかったので渋々承諾しました。不満はそのへんですね。

逆にPCそのものに関しては大変満足しています。現在も故障等なく稼動していますし、変えられたドライブも特に問題ありません。そのため、購入後のサポートは受ける機会が無いまま現在に至りますが、確か注文の際に一年保証か三年保証かを選んだと思いますので、少なくともそこに書いてある限りでのサポートはしてくれるはずです。その辺りは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・納期をあまり過信しないほうがいいんですね。このお話を聞くとあまりいい印象を受けませんが、品質は信頼できるということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:37

2年前にそこで1台購入しました。


10営業日でお届けということでしたが、12営業日にも商品が到着せず、20回払いのローンだったため、ローン会社に「約束の納期に納品してもらえない」と連絡したところ、即日フェイスから電話がありました。
「DVDドライブの入荷待ちで遅れている。明日入荷予定なので、あさってには発送できる」という回答でした。
実際にはその1日前に届きました。

性能は価格に見合った充分なものでした。
品質は良好のようで、トラブルはまったく無いですが、生産か出荷体制に問題を抱えている可能性があります。

最近、購入検討でメールしましたが納期についてはかなりあいまいな表現しかしてもらえません。

しつこく督促した方が良いかもしれないです。

良い機械なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3様と同じようなご経験をされているんですねー。たしかにこれらの話を聞くと、生産~出荷体制がウィークポイントみたいな感じですね。ただ、性能は価格に見合ったものという話なのでそのへんは安心してられそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:59

こんばんは。


私は Faith インターネットショップで4回買い物をしました。
代金着払いでの速いものは即日発送で翌日に到着したこともありますが、
商品によっては在庫状況や、(特にPC本体では)組み立て・OSのインストール・確認などが必要になり、日数が必要な場合もあります。

また、サポートとは違いますが品質保証という面からは、
「ネットで提示していたクーラーでは冷却能力が不十分な恐れがあるため別のクーラーに交換したいので了解をとりたい」
という連絡メールを受けて交換を確認したことがあります。

このような点からも、私は Faith については信頼しています。

サポート面については、自分で解決できているため、および、相性保証のない部品を勝手につけているため、サポートを受けたことはないので評価はありません。

質問者様の場合は、10~20営業日の納期ということですのでその期間を過ぎても何の連絡もなければ、メールか電話で問い合わせるのが良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった(^^)フェイスで4回もお買い物されてるんですね。その取引のさいにとくに不満に思ったことがないんであればフェイスは大丈夫なんですね。ありがとうございました。もし20営業日すぎても返事がなかったら連絡してみます。

お礼日時:2006/02/09 21:43

ちゃんとしたお店なので、きちんと入金したのなら、心配しなくてもいいと思います。


納期が後10日あるので、待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^;やっぱりあせりすぎだよと、アドバイスしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 21:32

補足要求です。


フェイスというのはここですか?
http://www.faith-go.co.jp/

この回答への補足

そうです。ここで10日くらい前に買いました。

補足日時:2006/02/09 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!