アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縄跳び毎日10分から20分くらいしようとしているんですがダイエット効果はあるのでしょうか?あと絶対守らなきゃいけない事(?)などあったら教えて下さい。また縄跳びの効果を教えて下さい☆

A 回答 (3件)

あたしは夏に部活をやめて,全く運動らしい運動をしていませんでした。

そこで,春休み期間中なわとびダイエットを続けてみたところ1.8kg減りました!!ちなみに春休みは確か2,3週間だったと思います。
あたしがやったのはこんな感じです。
 ・毎日20分間,駆け足跳び(というのでしょうか!??)
 ・終わった後は6分間エクササイズ(gooダイエットで紹介されてたやつです)
あ,コンクリートの上ではやらない方がいいですよ!!
2週間くらい足が痛くなって自然な歩き方が出来ない程になってしまいました。
    • 0

今まで運動はしているのですか?

もし、この数ヶ月運動らしい運動をしていないなら、
縄跳びなどの強い運動は効果がないばかりか、故障を起こしてほかの運動もできなくなる可能性が高いです。
    • 0

以前 フィットネス関係で講義をしているトレーナーに話を聞いたことありますが、

「走るより、縄跳びの方が大変だ!」
といわれました。
ウォーキングをおすすめしますよ。

私の経験上では、
野球選手などが着ている「アンダーウエアー」を着て
なおかつ
やせたい部分に 「ネオプレーン」と言う素材の
バンテージをして(昔 トカちゃんベルトとか言っておりましたが、あのシリーズで、マジックバンドやチャークが付いていないもの
「スポーツ用品店などで D&MとかMULLERとかです」)
で歩くと 相当汗出ますよ。
    • 0