アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
表題の通りなのですが、私は鼻炎が原因でいびきがひどいです。
しかも寝ている時に口で息をしているらしく、よだれもひどいので起きるとのどがカラカラで、すぐ喉を痛めてしまいます。
現在取り組んでいる方法は、いびき治し専用のマウスピースをつけて寝たりしているのですが、あまり効果がありません。
そこで何か解消方法をご存知の方、お教え頂きたいです。
よろしくおねがい致します。

A 回答 (3件)

近くのいびき外来がある病院でみてもらうといいです。

似たような症状の人を知っていますが寝るときに正しい呼吸法?にするように?いびきしないように機械から空気?酸素?を送るマスク?のようなものを病院からリースしています。(月13000円?くらいかな?)ピタ!とやみます^^!
少し乾燥する場合は水を入れて加湿器>?みたいな機械から酸素を送る機械もありそれも使っています。乾燥を防げるそうです。
いびき外来はまだ少なくてネットで私が探してあげて隣の県まで行かせています^^(私の彼です^^;) そのマスクをしているとその呼吸法がくせになり1年くらいするとしなくなりました。でもまだたまにしますけど・・。
しばらくやっていなかったのでまた怪獣のようないびきをするので又マスク生活しています。その繰り返しで治っていくらしいです。何年かはかかるらしいですよ。それか鼻炎の治療をするなどしてぴたっと治る場合もあるそうです。いびき外来専門のところがいいです。参考までに。。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりすぐには治らないんですよね~!
マスクの機械はもっと高いと思っていたので驚きです。
一度探してみます!!

鼻炎の治療はしていないのでしょうか?

しているなら、其処から睡眠外来を紹介してもらい、そこで指導してもらうのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

鼻炎は慢性化しているので、定期的に通院しています。
睡眠外来というのは初めて聞きました!調べてみます!
ありがとうございました。

原因を取り除く必要があります。

参考URL:http://ibiki1.seesaa.net/article/7215464.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
原因をしっかりと把握します!