アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任している子供が 長期入院することになりました。長い入院が少しでも短く感じられたら・・・あれこれ考え「手紙」を思いつきました。病院関係者の仕事を増やしては申し訳ないとも思い迷っています。どうしたらよいか教えてください。

A 回答 (3件)

◆Naka◆


bizinnさんは、学校(または幼稚園、保育園?)の先生でいらっしゃったのですね。
手紙は私も全然構わないと思います。
毎日手紙を患者さんたちに届けるのも、病院の業務の一つになっちゃっていますから。
できれば、クラスのみんなにも週1回ぐらい手紙を書いてもらって、それも集めて大きな封筒にまとめて入れて送ってあげられたら、もっと喜ぶと思いますよ。みんなの書いた絵でもいいでしょう。
また、たまにはbizinnさんが直接手渡しに行ってやれれば、さらに喜んでくれると思いますよ。 (^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 お返事ありがとうございます。質問して 夕ご飯の支度を終えて、戻ってみたらもうお返事がもらえていたのでびっくりしました。明日投函できるように今から手紙を書きます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2000/12/17 18:35

ほかの方の回答通り全くかまわないですよ。



私も医療関係者の端くれですが、患者さんに来たお見舞の手紙を届ける仕事は楽しい仕事に一つですから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係者の方から お墨付きをもらって安心して手紙がかけますありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 18:37

私も過去に入院をしたことがあります。

その間は沢山の人からお手紙や電話もいただきました。手紙は入院している人の楽しみの一つでもあります。ですから、その人が入院されている科や、病棟病室の部屋番名前を書いて送ることは何も問題ないですよ。看護婦さんが届けてくれます。みなさん、手紙が送られてきてるので、逆に自分のとこに送られてこなかったら寂しい思いをすると思います。電話も患者さんに支障がなければ、つなげてもらえますし。
是非送ってあげてください。早く退院できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供が喜んでくれると思うと早く書いて投函したいと思います。お答えに感謝します。

お礼日時:2000/12/17 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!