限定しりとり

私は現在就職活動中で、興味のある業界、企業の説明会などに参加しています。
そういった中でホテル業界にとても魅力を感じています。そこで、ちゃんと業界、企業研究しなくてはいけないと思っているのですが、何をやれば良いのか分かりません。
現在就職活動中でホテル業界志望の方、あるいは経験者の方にどのような方法で業界研究を進めるべきなのかを教えていただきたいです。
また、ご存知でしたらホテル業界の良い点、悪い点も率直に教えていただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、就職課の職員に相談する事と、就職課にあるOBの残していった内定を取るまでの軌跡が書かれた書類を見るべきでしょう。

ホテル業界は3交代勤務とかなので
相当体力的にキツイと思いますよ。あと、土日祝日も出勤です。偶然シフトで休日かもしれませんが・・・土日祝日が休日の友人とも疎遠になっていくと思いますよ。ホテルの価格破壊が進んでいるので、給与が低賃金化することは間違いないと思います。しかし、勤められるホテルが高級ホテル・有名ホテルならそれなりの給与がもらえるのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職課には行ってみたんですが…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 15:53

私はホテル業界の経験はなくて恐縮ですが、このURLの会社など、業界研究用の本は結構書店においてあるので立ち読み程度でも読んでみてはどうでしょうか?



でも経験者の方のお話が一番ですよね。

参考URL:http://www.sangakusya.net/sangyou_books.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。機会があれば読んでみようと思います。

お礼日時:2006/03/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!