アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末までに今住んでいる一戸建てを売却したいのですが、地方のため、売却に困っています。そこで、買い取り価格、信用出来る不動産を紹介して下さい。

A 回答 (3件)

不動産業界の経験者です。

文面からでは、どこのエリアかわかりません。
それに、どのくらいの物件か、築年数、広さ、前面道路の長さ、建物の構造くらいは書いて欲しいね。

普通に考えると、大手の不動産屋を始め、地方でも地元の不動産屋を含め、まわりに5社か10社はあるのでは。中古の売買を専門に扱っている業者がベターです。

賃貸や建売がメインの会社は、中古は後回しにされますから。しかし、一般媒介契約でたくさんの業者に売らすことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実家の売却の為、詳しく書くことが出来ませんでした。参考になりました。

3月末とはずいぶん急ですね

となると 業者買取しかないでしょうね

実際 調査や登記などの時間を考えると

ぎりぎりでしょう

そうなると 大手の仲介業者に

買取先を探してもらうか

あとは 買取をしてるかどうか

自分で電話で確認して持ち込むかです

ただ いずれにしても 買取の価格は

一般の相場から 2割3割は低くなる可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実家の売却の為詳しくかけませんでした。参考になりました。

昨年田舎の年寄りが使っていた空き家を処分しました

そのときのことをご参考に、、、

職業別の電話帳であたりをつけて、事務所を構えて長く商売をやっていそうな不動産屋さんに商談を持ちかけました 店構えや看板もそれなりのものを確かめてからです

その前にインターネットでも検索しましたが田舎のこととて参考になるようなものはヒットしませんでした

媒介も買い取りもできるということでしたので遠隔地のことゆえ媒介にはこちらが対応できないので買い取ってもらいました 値段は媒介よりも下ですが

商談はとんとん拍子に成立して無事に引き渡しました

質問者さんが今住んでいる地域の不動産屋さんはご自分で調べられそうですが 商談を持ちかければ値段は査定してくれますよ

参考URL:http://www.fukuoka-fudosan-joho.com/sele/seletop …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速教えていただいたところで査定をしてもらいます。