dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国語で、「チャオ チャオ フヮー」ってなんですか。
意味と漢字をお教えください。

文脈から考えて多分「フヮー」は「話」だと思います。

A 回答 (3件)

私も『悄悄話』(qiao qiao hua)だと思います。


中国語では一般的に話を教えての場合でも『教教話』とは言わないので、内緒話の事だと思います。

文脈と言うと何かの文章をお読みになったのですか?
それとも映画か何かの映像関係をご覧になったんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国の人がこの言葉を言っていましたが、私には意味がわかりませんでした。

qiao1 qiao hua4
ですね。

お礼日時:2006/03/08 18:16

悄悄話(内緒話) でしょうか



qiao qiao hua

http://www2u.biglobe.ne.jp/~okyyy/signoflife/lyr …
http://xiaoshaos-eye.ameblo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多分、これだと思います。

お礼日時:2006/03/08 18:12

おそらく


漢字は「教教話」
意味は「話を教えてください。」または「言葉を教えて」
と言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/08 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!