電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後ダイエットをして6キロやせました。
あと3キロほど落としたいのですが、落としたあとも
ずーっと維持するためには常に食事に気をつけて、食べ過ぎないようにこころがけないといけないのですよね?
そう思うとこれから一生、自分が満足できるような食事ができないような気がして・・・。
そこでお聞きしたいです。ダイエット成功された方々は、その後満足のいくしょくじをしていますか?
多分太っていた方はだいたい食べるのがだいすきですよね?どんな食事をしているんでしょうか?
たとえば週に1度は思う存分食べるとか?
くだらない質問ですみません。
お願いします。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2015996
↑この質問にも書いたのですが、わたしは初めから一生続けるなんてムリ!という感じのダイエット(カロリーを気にしたり、量を制限したり、○○禁止、ハードな運動)はしたくなかったので、そういう方法ではダイエットをしませんでした。なのでリバウンドもないし、「一生こんなことを続けなければいけないのかー!」と思うこともありません。なにより、今の食生活が心身ともに快適で病みつきです。
   
インスタント食品やスナック菓子、動物性食品にはダイエット以外の理由からも「食べ物」とはあまり思えなくなり(「一応、食べても死なないもの」って感じです)、完全に興味が失せました。たまに、嗜好品として食べますけどね。(嗜好品って、やっぱりたまに食べる方が幸せなコトだと思います)。こういうのは、「好きだけどダイエットのために我慢!!!」と意気込むのではなく、自分の体でそういうものがいかに体と精神を蝕んでいたか(そして自然環境に悪影響を及ぼしているか)を実感することで、自然と食べる気が失せました。
 
そんな私が一番影響を受けた本です↓
お子さんがいらっしゃるなら、健康管理も含めて、とても役に立つ本だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?lin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ナチュラルダイエット、かなり興味があるので
読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 21:56

まぁ、そういうわけで、無駄に痩せるといいこと無いんです。



一般的な対策としては、筋トレして筋肉を復活増強して、消費カロリーの多い体に改造していくことですね。

私は2500kcalくらい食べていますけど、油断すると痩せていきます。
筋トレの効果って馬鹿に出来ませんよ。
半年単位の努力が必要ですがチャレンジしてください。
プロポーションは良くなります。
そう簡単にマッチョになれませんので、安心して筋トレしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
筋トレ頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!