アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

liveをリブまたはライブと読み方を間違えるネイティブはいますか?

I’ll have my secretary go with you.(秘書に同行させましょう)
英文の"have"はどんな役目をしていますか?

does
done
goes
gone
の違いを教えてください...。

A 回答 (2件)

does


done
は動詞, doが変化したもの

does
現在の事を示しカツ主語がsheやhe it単数の名詞のときに使います
She does ..... It does...... My mother does....

done
これは動詞, doの変化の一つで過去分詞と呼ばれるもの受動態や現在完了過去完了といった時制で使われます

goesはdoesとどうようgoが変化したもの
gone はgoのdoneにあたるものです

does, goesについては下記のURLのday2三人称単数形(人称について)


done, goneについては下記のURLのday18(受動態) day32-34 (現在完了)が参考になると思います

参考URL:http://www.geocities.jp/englishcafejp/english2nd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLブックマークしました。
じっくり読んでそれぞれの意味を知ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 11:27

> I’ll have my secretary go with you.(秘書に同行させましょう)


英文の"have"はどんな役目をしていますか?

この部分ですが、have +目的語+原形不定詞
で、「使役」(「目的語」に「原形不定詞」させる)
という意味になります。
この場合は、my secretary に go (with you) させる
ということですね。
I won't have you answer me back like that.
(私は君にそんな風に答えさせたくない) (^^)

お手持ちの文法書の「使役」の項に出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【have+目的語+原形不定詞】!!
ずっとhaveにてこずっていました。
しっかり覚えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!