プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
私は痔なんですが(切じではない。たぶんないかくじ)
じの友人から水分がかなり有効とききました。
なので一日に(1)リットル以上水を飲み続けているのですがこれって大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

http://ww4.et.tiki.ne.jp/~okageka/syurui/syurui. …
いくらかは自分で検索して調べようね。

かったいうんこは痔には悪いので、水分を多めにとって柔らかいうんこにしましょう。
かといって、下痢も良くは無いでしょうけれど。
民間療法(~と、友達が言っていた。とか、○の○んたが言っていたとか)は当てにしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

水で和らぐかどうか判りません。


痔は一般に血流が悪くなって起きると聞いています。
私はイボ痔です。
お風呂に入るたびに少し熱めのシャワーで暖めます。
兎に角冷やさないようにしてください。いざとなったら、ホッカイロを椅子の上においてその上に座り暖めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
イボ痔ってけつにイボみたいなのができることなんですよね?

お礼日時:2006/03/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!