プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします

去年の夏に おっぱいにしこりを見つけたため
近所の外科にかかりましたところ
しこりが2つあるので
大きな病院で マンモグラフィーを受けるよう勧められ
紹介状を書いて頂きました

(当方 以前にも 2度ほどしこりを見つけ
 病院にかかりました
 1度は簡単な手術で取り去りました(良性でした)
 もう1度は 乳腺症なので
 心配要らない と言われました)

大きな病院に行こうしていた矢先 妊娠に気づきました
こんな体では レントゲンがとれないので
病院は行っていません

しこりができやすい体質みたいなので
あまり心配はしていないのですが
授乳しても 赤ちゃんは大丈夫なのか 
それだけが心配です…

出産したら 病院に行こうかと思いますが
出産直後の授乳は 諦めたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

大学病院で胸はきちんと診てもらったほうがいいです。


レントゲンがダメでもエコーなら撮れると思います。
妊娠していることを告げて診察してもらえば配慮してくれるはずですよ。
このまま出産まで放っておいたらいけません。

ちなみに、私も昔良性腫瘍で手術の経験があります。
早いうちに診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて ごめんなさい 
ありがとうございます♪
とりあえず 病院へ行った方が良さそうですね

先日 総合病院の外科に 違う病気で掛かったのですが
「妊婦だから 何一つ検査が出来ない」
と理由を付けられ
受診自体 断られているので 迷っていました

お礼日時:2006/04/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!