アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳で胸にしこりを見つけてそれが乳がんだった場合、かなり進行してる場合が多いですか?

若い人たちはがん検診などを受けないから自覚症状が出たり、しこりを発見して病院に行って診断された時には進行してる場合が多いとネットで見ました。

今胸にしこりがあって、多分乳がんではないと思いますが、心配になりました。

A 回答 (6件)

本当に危険なのは その中でも たったの0.1パーセントに満たないでしょう

かと言って油断禁物であるという程度です
    • 0

急いで婦人科行ってください!

なんなら、今から行ってください!
それで取り越し苦労なら万々歳ですよ。
自分の身体は、自分が守るんですよ。
    • 0

乳がんは上から手のひらで押さえて手の平を動かすと、まるでビー玉がある感じのしこりだと検診でダミーを触って教わりました。

触診してみて早く医師に見てもらって下さいね、心配です。
    • 0

もし癌であるならば そういうことになります 最も悪性は一年ぐらいでお亡くなりになる例はけっこう有ります

しこり=癌では無いですが 自分検査でしこりが固着しているような感じは専門医師に診てもらいましょう

多分乳がんではないと思う という自分判断は止めましょう
    • 0

こんなとこで質問するよりご心配ならまず、医者で検査を受けることです。

不安な気持ちもわかりますが、怖いからと言ってそのままにしておくと万一、悪性だった場合取り返しがつきませんから、一刻も早い専門医での検査をお勧めします。
    • 0

ガンは外からはっきりわかる頃にはもうかなり進行してるもんです

• 0