太子食品から出ている、「国産大豆100%豆乳」の原材料を知っている人、教えてください。
酸化防止剤が、入っているのか、いないのかを知りたいです。

A 回答 (3件)

無添加となっていますので、

多分使っていないのではないでしょうか?
商品の原材料表示の所に書いてなければ、使っていないので、裏面表示を確かめる事をお薦めします。
太子のHPにはメールアドレスも書いてあるので問い合わせてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

九州なので、太子さんの豆乳を見ることができません。表示を見たいけど・・・。太子さんにメールしてみます。
ありがとうございました。

タイシのホームページで調べてみてください。

参考URL:http://www.taishi-food.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

一応、ホームページを見て、わからなかったので、質問してみました。ご足労かけてしまいました。

北海道産富良野産の大豆100%と、日光連山の伏流水だけで造った無添加の豆乳だそうです。

酸化防止剤は使用されていないはずです。

参考URL:http://www.taishi-food.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、使用されていないのでしょうね。けど、豆乳って、すぐ悪くなりやすいでの、ちょっと、疑問を感じてしまいます。ありがとうございました。