プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰が痛かったので整形外科にいったら老化現象って言われました。
食事など気をつけたほうがいいといわれたのですが食べ物で何の分類を多く取ったほうがいいのか教えてほしいです。叉老化現象を直す方法はあるのでしょうか?
教えてください。・

A 回答 (2件)

そんな医者やめて他で調べた方がいいなあ。

老化現象だとしてもいろいろな症状があります。
骨からくるのか、筋肉からくるのか、神経からくるのか
分らないと対応も出来ないでしょう。

基本的にはそのすべてを改善することでしょうけどね。
タンパク質をよくとって、運動することです。
骨の場合はカルシュウムなども考慮して、
神経の場合はその上背骨をまっすぐする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事アリガトウございます。

老化を遅くする食べ物とは多分あまりないと思います。

お医者さんの言った意味は不摂生をしないで、ちゃんと栄養のあるものを食べるようにということだと思います。
 ただし最近の研究では老化の伴ってだんだん体の酵素の働きが悪くなり、より沢山の栄養素を摂取したほうが体の機能が維持しやすいということですので、サプリメントによって、普通の食事で取れる量の数十倍場合によっては数百倍摂取したほうがいい場合もあると思います。
一番にあげたいサプリメントはビタミンCです。ぜひ一日1g~3g程度摂取したらいいでしょう。
 あとは腰でしたら軟骨関係ですので、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロンサン、などのサプリメントも気休め程度に飲まれていてもいいと思います。

• 0