dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはこんな経験はありませんか?街などで知らない奴から「チッ」って舌打ちされたり、自分が携帯で話ながら歩いていると、後ろから来た自転車の奴に「携帯うざい」って言われたことはありませんか?
自分は対人恐怖症なのですが、平常な人でも知らない奴から文句や行動をされたら落ち込んだり気になったりするのですかね?対人恐怖症ではない方の意見お待ちしています、

A 回答 (8件)

うざいっていう奴がうざいんだよ!

てな感じです(笑)
自転車は歩行者が優先で、しかも自分の都合で追い抜かすわけですから
自分が行きたいからって人に文句言うなんてお門違いです。
たとえ自分にとって邪魔だったとしても。

わたしは女性というのもあると思いますが、ないですよ。
というか、タンとかはいてるおっさんに『むっ』となって逆に言う立場ですね。
対人恐怖症ということで、失礼ですが人とかかわることを恐れている、ある意味
自信のなさがにじみ出ていて絡まれやすいのかもしれません。
下の方もおっしゃるように、下位の人間と思って威張りたいあほは世の中多いです。

そういう目にあわないためにといういわけではなく、自分自身を磨くのも
いいかなと思います。素敵な人はそれはそれでやっかみをうけるのかも知れませんが(笑)
    • 0

混んでる電車で押された際に「チッ」とか睨むアホ(30~40代)としょっちゅう合うのですが、最初は自分が何か悪いことしたのか悩みましたね(こっち側も押された結果なんだけどね)。

今はそのアホが自分だけよければ良い・周りを見れないアホだと思って哀れに思っています。 
しかしあんな野郎混雑電車に乗ってほしくないですね。周りが疲れるだけです。
ま、多分自分より下位だと思った人間にしか言っていないと思われますので、世間が許せばボコボコにしてみたいもんです(しないけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに混雑した電車内で自己中な方っていますよね。
自分はああなりたくないです、

うぅ~ん・・・自分が言われたら気になりますが

急いでる時とか、のろのろメールしながら歩いてる人がいると舌打ちしますねw
スイマセン・・・でも、ホント急いでるとウザイですよ。
回答と関係なくなってきちゃいましたが・・・
私は、舌打ちされたり携帯ウザイはナイですが
駅の階段を逆行(してた自分も悪いですが)してて前から来たおっさんにわざと足を踏まれたことがあります。
ラッシュ時で、逆行せざるを得ない状態でだいたいみなさん反対に行けず隅っこを1列で並んでます。
なのに明らかにわざと!踏んだんですよ。
びっくりしちゃって、オヤジを階段から蹴り落とすの忘れちゃってめちゃくちゃ後味悪いですw

回答としては、気になります。
自分で、やるくせに人にやられると気になるという・・・
最悪ですねw
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これからは気にせず、自分が悪いと思ったら一礼して去ります。

あまりそういう経験がないので何とも言えませんが、まぁ注意されたことに納得出来るなら

「すいません」の一言でその場で終わりますね。特に気にしません。

それと…やはり歩きながらのケータイ通話は周りからすると迷惑かも。
この件は携帯電話会社側も注意を促してます。
http://www.vodafone.jp/support/safety/manner/kei …
http://www.nttdocomo.co.jp/info/manner/index.html
    • 0
この回答へのお礼

マナーについてもう一度考えます。
URLを参考にさせていただきます。

人に向かって舌打ちとかウザイと言った人もどうかと思いますが、その前にWBC_no1さんの行動にも問題があったと思います。

>携帯で話ながら歩いていると、後ろから来た自転車の奴に「携帯うざい」って言われた
道幅の狭いところや人通りの多い場所では、他の人の為に片側をあけるとか、一定の速度で歩くなどWBC_no1さんが注意していれば良かったのでは?公共でのマナーをもう一度考えられてはどうでしょうか。
対人恐怖症以前の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、
携帯のマナーについてもう一度考えたいと思います。

確かに気にはなりますね^^;

ただ、そ~ゆ~奴らは言うだけでんな~んにもしませんw

なので無視するのが一番ですw

もし、ヤンキー的なやつで、本気で「携帯うざい」って思ってる奴がいたら
きっとあなたがボコにされていると思います。
ってか、されてないのが何よりの証拠です^^
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

言われたこと無いなぁ

と言うか・・・言われてるかも知れませんね
でも私の場合聞こえてないです(笑

気にしなきゃOKだと思いますよ、基本的に喧嘩を売る人がおかしい
手を出す方が負けです。

殴りかかられたら防御と相手の拘束ぐらいはするでしょうけど基本的には気づいても無視です。
    • 0
この回答へのお礼

気にせずいきます。

そういうやつはとっつかまえて、

ボコボコにしたらいいのでは?
一度痛い目に遭わせてやればいいだけです。
    • 0