プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今、私は高校三年なので受験を控えてます。質問なんですが、皆さんは通学時間にどのぐらい時間をかけてるのでしょうか?私が行きたいと思ってる大学は片道2時間弱かかります・・・
一人暮らしは家の経済的な理由もあり、しない予定です。2時間もかかったら大学生活にだいぶ不利がある気がして不安です。
みなさんは通学に長い時間かけてますか?

A 回答 (13件中11~13件)

僕も大学までは2時間15分かかります.


確かに大学に入って1限があるときは朝5:30に起床して6:40には家を出ると言う大変な日々が続きました.
でも,行きたい大学でしたら頑張れると思います.実際には電車の中では寝ていますし,授業も眠くなったら寝ます.
2年になるとどうにかして1限を取らないようにと授業構成を考えました.
また大学では勉強だけではなく,サークルも入っていました.大学でしかサークルは経験できないので,遠いとは思いますが入ることを進めます.もし,帰れなくなったら友達の家に泊めてもらったものです.

しかし,「家が遠いから・・・」って言う理由は通じません.友達は同情はしてくれていろいろと考えてはくれますが,結局は自分が頑張らないといけないと思います.自分は根性があるかでいけると思います.
僕は大学生活4年を終えて大学院に進学しています.ので,6年は2時間以上の通学を毎日しています・・・自分で自分を褒めたいと思います.
    • good
    • 0

今の高校は、通学時間どの位ですか?それの倍はかかるのは、一日に取る必須のコマ数にもよりますが、かなり大変です。


簡単に一人暮らしもできませんが、理系だと実験もあるため、下手すると帰れなくなる場合も考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

私は1時間30前後かかってます。



これは私の意見ですが、往復四時間かかって通学するなら、
毎日それだけの時間アルバイトをして、自分のお金でアパート・下宿・マンション
などの家賃を払って生活するほうが、何倍も自分のためになると思います。
と、親御さんを説得しててはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!