dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ケーキ屋でバイトをしています。しかし近いうちに引越しをするために、新しいバイトを探さなくてはいけないのですが、
「もっとコミュニケーション力をつけたい」と思っていて、
折角なので就活のときにもアピールにもできるような、コミュニケーション能力がとても必要とされるバイトをしてみたいと思っているんです。どういったバイトがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

結婚式場はどうでしょうか?


詳しくは知りませんが、知り合いがしていて礼儀作法や接客もできて一石二鳥だそうです。
参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 1

小さなスーパーの店員さん。


かっちりとした敬語を使う必要はない。楽しいですよ
    • good
    • 1

私は様々なアルバイトを経験してきましたが


コミュニケーション力をつけたい・・・という事は
接客業が中心の仕事ですよね?

ベタではありますがファーストフード店や居酒屋
などがありますね

ただ他の方々も仰ってますが大抵の仕事は
コミュニケーションが必要なものが多くそれほど
差が無いと思いますよ
    • good
    • 0

私はこれまで様々なアルバイトをしてきました。


私の経験から言えば、コミュニケーション力はどんな職場でも必要ですし、自分次第でいくらでも養えると思います。
あえて一つ挙げるなら、飲食店のホールがオススメです。

ちなみに、就活に役立てたいのなら、目的を持って行動する事をオススメします。
私は『いろんな事を経験したい』という目的から、『実際に様々な職種にチャレンジした』という行動(結果)を示す事ができ、就活もうまくいきましたよ。
    • good
    • 1

こんばんは★ケーキ屋さんなんてかわいらしくてうらやましいです^^



コミュニケーション力がついて、就活の時に役立つバイトというと・・・マクドナルドがおすすめです☆
私はマクドナルドでバイトを3年していますが、非常にコミュニケーション能力がついたと思います。
また、マクドナルドには「YES-プログラム」というのがあり、そのプログラムを修了すると厚生労働大臣名の証明書を取得でき、就職のチャンスと可能性がグッと広がるそうです!!

ただ、時給が低いです・・・苦笑
ですが、やりがいのある仕事だと思います!!

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/company/recruit_h_f.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!