プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BB gun が字幕に「空気銃」と出ていたんですが、サーチエンジンで調べましたが出てきませんでした。BBはなにを表しているんでしょうか?
よく、兵器の名前は人名が付けられていますが、これもそのケースでしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆるBB弾のことでしょうか。

BB弾とは、ベアリング・ボール bearing ball
(機械の軸受けのボール、玉軸受け、 鋼球、金属製の玉のこと)の頭文字を取ったもの。発射された弾の到達距離は約25~50 メートルほど。数千円から2~3万円程度で購入できる、
……… そうです。(^^)

参考まで
    • 0

アメリカに37年半住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

これはボ-ル・ベアリングとして使えない(正確さが出てないため)ボールを使ったのがはじめなんて言われているようですが、これはそうではなく弾のサイズからきています。 つまり、B~BBBの中のBBサイズだ、と言う事なのです。 今ではこのBBには元の意味を持たせないままに使われており、丸い玉で0.177インチのサイズ(BBサイズ)の物を一般的に言われます。

日本の空気銃は「鼓型」の弾を使いますね。 これをこちらではpelletsと呼ぶのですが、0.177 インチ・約4.5mm(.177 Calと呼びます)と0.22 約5.5mm(.22 Calと呼びます)の鼓が使われ、これらの弾を使う空気銃のことをPellet Gunと呼びます。 よって、日本の空気銃を言うときはPellet Gunという表現のほうが、BB Gunよりも正確なのです。

どちらも手動のポンプかCO2のカートリッジを使います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0