最速怪談選手権

 私は7時間くらい寝てもどうもすっきりしないことが多く、休みの日はまた二度寝で計11時間くらい爆睡という事もよくあります。
 よく寝る間も惜しんで遊んで2・3時間の睡眠で仕事に行くという人がいますが、そういう人には生まれつきの体質があるんでしょうか?。
 そこまでではなくても一度の6時間くらいの睡眠ですっきり出来るような方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私は まだ自宅で実現できているわけではないですが、



知り合いの家で、
三十万前後の高級マッサージチェア に何度もかかって、すっかりほぐれた体で寝たら、翌日とても爽快でした。
いつか買いたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
それだけやればすっきり眠れそうですね。
しかし、これまでマッサージチェアを使ったことが少ないんですが、あまり好きじゃないというか、実際にやってみないとわからない部分があると思うんですよね。
ですから、30万円もするものならかなり慎重に買わないと・・・

お礼日時:2006/05/10 01:15

この前テレビ番組「ためしてガッテン」で睡眠についての特集をしてました。

まとめると[1] 夜10時以降大食いをしない、[2] 毎朝起床時間を同じにする[3] 起きたら光をたっぷり浴びて、すかさず(起きて1時間以内)朝食を食べる。詳しくはこちらで。http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q2/20060 …

もうチェック済みかもしれませんが、あと自分が寝てる環境をチェックします。枕が合ってるかどうか、かけ布団が重くないか、敷布団が沈みすぎてないかなどです。よくよくチェックすると改善したほうがいいところがあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!