プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年AO入試を考えています。
しかしどのように対策すればいいのかわかりません。
一応考えているのは慶応大学の環境情報学部か同志社大学の社会学部です。
経験者の方や教育の関係者の方、特に返答お待ちしております。

A 回答 (2件)

SFCについてだけ、私見を述べさせて頂きます。


あくまでも、学部生を見ている立場としての意見です。
私自身は学部AOは受けた事がありません。

まず、自分でどのような入試か調べたのでしょうか。
このカテゴリーで、"SFC AO " の検索をしたら結構出てきます。
検索エンジンでも沢山の受験体験等が出てきます。
このくらいの事も自分で出来ないのであれば、入学されても
単位が取れないと思います。

AOで入ってきたある後輩の話を聞くと、対策は予備校でも
教えて貰えるそうです。ただし、そういう受験生が多くて
それだけで合格するには難しいみたいです。
書類の準備は夏休みに入る頃から始めたそうです。
結構沢山の提出書類があるので、願書提出までみっちりかかった
そうです。

貴方が今やるべき事は、願書を取り寄せることかと存じます。
SFCのHPを見たり、ORFに行ったり(時期的に無理だろうけど。)
してどういう学生を求めているのか、熟考して
あなたのオリジナルの答えを出して下さい。
既にここから入試が始まっています。
それが出来ない学生なら、一般入試で採った方が断然良いのです。

大変ですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

立命のAO受けて落ちた者からアドバイス!!



結論から言うと、はやめに対策しろ!

まだまだ時間あるわ~って思って、だらけていたら合格はできません。。自分がそうでした笑

AO受けるなら受験勉強できんから絶対受かるぞって気持ちで完璧に対策してください。

レポートがあるなら早めにレポートの書き方とか調べる!自分の足で調査しなきゃならないんだったら早めに実行に移すこと。

今から真剣に対策したら合格しますよ^ー^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!